フィギュア

初音ミクの深海少女、フィギュアを水槽に入れるのもアリ?

初音ミクの深海少女バージョンが発売されるらしい・・・。初音ミクの深海少女バージョン・・・? 

もはや何でもアリだな。初音ミクも大変だ。

でも、水槽やってるアクアな人ならピンとくるはず。深海少女?サンゴ?レイアウト? それなら、水槽に入れたほう納まりが良いんじゃないか?って。

一抹の不安は、フィギュアの成分や塗装が溶け出すなどして魚に害が無いかということ。

ということで調べてみる。ざっと調べた限りでは、材質のPVC(ポリ塩化ビニル)は耐水性に優れているらしい。塗装の方は何を塗装しているのか分からないけれども、まさか水性の塗装を塗ってるわけでは無いだろう。

よって、たぶん大丈夫。実際、水槽にフィギュアを入れている人はけっこういるし。

自分もフィギュアを何体か持っている。でも、いまのところ水槽に入れたことは無い。もっとも、自分の場合は金魚や熱帯魚に害がないか心配と言うよりは、フィギュアのほうに害がないかが心配なだけ。

つまり、自分の本心は「フィギュア>金魚・熱帯魚」ということらしい・・・。 

初音ミクの深海少女はニコニコ動画の人気楽曲「深海少女」が発端。その人気から制作されたフィギュアなわけだけれども、フィギュアは1万越えの大作となっている(発売は12月)。いくらフィギュア好きとはいえ、1万越えのフィギュアはさすがに痛いはず。その1万超えのフィギュアを、水槽に入れるという暴挙に出るやつはいるのか? 

今年暮れの検索が見ものだw 

フィギュアは予約殺到の人気ぶりで、12月発売にも関わらず既に売れ切れ店も出てきている。自分は予約するか今のところ未定だけど、買えば短期間なら水槽に入れてみるかもしれない。たぶん。おそらく・・・。

□□□
初音ミク 深海少女Ver.のサンプル展示品などを撮影 【たいたんnoページ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)